自民党の回文 (2001/03/23)

 総理の回文
今の総理、嘘の舞い いまのそうり うそのまい
総理はやはり嘘 そうりは やはり うそ
総理だから語り嘘 そうりだから かたり うそ
嘘語り高そう うそかたり たかそう
 森喜朗の回文 →私、この人、好きなんですが。
槍も退いたか、ガタイの森や やりも のいたか がたいの もりや
つましい乗り物の森の石松 つましい のりものの もりのいしまつ
堪忍して信任か かんにんして しんにんか
聖パウロ師より、森喜朗廃せ せいぱうろし より もりよしろう はいせ
サンパウロ市より森喜朗煩瑣 さんぱうろしより もりよしろう はんさ
何時まで森やと槍持て待つ意 いつまで もりやと やりもて まつい
槍持て誠は何処まで森や やりもて まことは どこまで もりや
 内閣の回文
構造改革できず好きで苦界買う倉庫 こうぞうかいかく できす すきで きかいかう そうこ
財政再建、経済性さ ざいせいさいけん けいざいせいさ
堺屋さんが監査屋以下さ さかいやさんが かんさや いかさ
長官決めて出目金飼う余地 ちょうかんやめて でめきん かうよち
大臣だから果断強いた だいじんだから かだん しいた
弱い内閣なら泣く甲斐ないわよ よわい ないかくなら かくかい ないわよ
 野中の回文 →この人の悲鳴のような話し方がどうも。
野中なの のなかなの
野中は馬鹿なの のなかは ばかなの
野中さんたら探査家なの のなかさんたら たんさかなの
 亀井の回文 →この人は見ていて一番面白いですね。
亀井が拝命の遺命は買い目か かめいが はいめいの いめいは かいめか
亀井は七敗目か かめいは なな はいめか
 田中真紀子の回文 →よろしいんじゃないでしょうか。
互いに田中はかなた新潟 たがいに たなかは かなた にいがた
より嘘こき、真紀子総理よ よりうそこき まきこそうりよ
よいなら真紀子、決まらないよ よいならまきこ きまらないよ
醒めし真紀子、生真面目さ さめしまきこ きまじめさ
 加藤政局の回文 →期待したんですが。
イケイケ言わぬYKK いけいけ いわぬ わいけいけい
水憩う小泉 みずいこう こいずみ
加藤、小泉見ず行こうとか かとう こいずみ みず いこうとか
立つ加藤は疎かった たつかとうは うとかった
内閣倒すオタクかいな ないかくたおす おたくかいな
弱い加藤は「ハウ」と会話よ よわい かとうは はうと かいわよ
加藤立って手伝うとか かとう たって てつだうとか
加藤降りて利追うとか かとう おりて り おうとか
加藤派勝ちて亀井めかて地下這うとか かとうは かちて かめいめかて ちか はうとか
森ダメなどと舐めたりも もりだめなどと なめたりも
加藤、山崎、貴様野党とか かとう やまざき きさま やとうとか
山崎は貴様や やまざきは きさまや
キザまやかし無しか山崎 きざ まやかし なしか やまざき
貴様辞めたらダメ山崎 きさま やめたら だめ やまざき
山崎ら辛き様や やまざきら つらきさまや
山崎派の半ば、馬鹿なのは貴様や やまざきはの なかば ばかなのは きさまや
賛成反対で異端敗戦さ さんせい はんたいで いたん はいせんさ
 その他の回文 →どうでもいいです。
古賀幹事長よ痴人が過去 こが かんじちょうよ ちじんが かこ
なんで嘘あり、麻生でんな なんで うそあり あそう でんな
中川のウソが仮想の和歌かな なかがわの うそが かそうの わかかな
和歌悲し中川 わかかなし なかがわ
中川の和歌かな なかがわ の わかかな
我が悲しみを見し中川 わが かなしみを みし なかがわ
我が悲しき過去書きし中川 わが かなしき かこ かきし なかがわ
辞めたいから、からかいダメや やめたいから からかいだめや
辞めたのに何のためや やめたのに なにのためや

メール

Up