地名の回文:海外編 (2001/08/29)

アジア・太平洋
韓国来んか かんこく こんか
台湾で油田沸いた たいわんで ゆでん わいた
タイ米が害撒いた たいまい が がい まいた
ビルマのマル秘 びるまの まるひ
カンボジアのアジポンか かんぼじあの あじぽんか
大東亜に合う問いだ だいとうあに あう といだ
サイパンは販売さ さいぱんは はんばいさ
兵隊タイへ へいたい たいへ
スマトラの野良と鱒 すまとらの のらと ます
田中の三男南沙の彼方 たなかの さんなん なんさの かなた
タスマン海に行かんマスター たすまんかいに いかん ますたー
オラはパラオ おらは ぱらお
イラクからが暗い いらく からが くらい
桜井はイラクさ さくらいは いらくさ
シリアにありし しりあに ありし
アフリカ
タンザニアの兄さんだ たんざにあの あにさんだ
ギニアの兄貴 ぎにあのあにき
三ダースのスーダンさ さんだーすの すーだんさ
あんなの南ア あんなの なんあ
コンゴの今後 こんごの こんご
サバンナに何羽さ さばんなに なんばさ
ウガンダから花壇買う うがんだから かだん かう
ヨーロッパ・ロシア
秋はロスタイムに向いたスロバキア あきは ろすたいむに むいた すろばきあ
秋はロスで勝ち間近でスロバキア あきは ろすでかち まぢかで すろばきあ
カレドニアの兄どれか? かれどにあの あに どれか
エストニアの兄どすえ えすとにあの あにどすえ
ルーマニアのアニマール るーまにあの あにまーる
キエフ駅 きえふ えき
ロシヤ飲み屋の闇の社 ろしやのみやの やみの やしろ
空く風呂場はハバロフスク  すく ふろばは はばろふすく
イタリアでは母でありたい いたりあでは ははで ありたい
イタリアでママのままでありたい いたりあで ままの ままで ありたい
イタリアですからカスでありたい いたりあですから かすで ありたい
じっくりやりたいイタリヤ理屈師 じっくり やりたい いたりや りくつし
カラカラからか からから からか
ジェノバの絵師 じぇのばの えし
リヨンより りよん より
サルジニアの兄知るさ さるじにあの あに しるさ
新大陸・その他
バハマまでママ母 ばはままで ままはは
よく預金無い南極よ よくよきんない なんきょくよ
テキサスまでいでます先手 てきさすまで いでます さきて
マヤの山 まやの まや
インカの官位 いんかの かんい
コスタリカで借り足す子 こすたりかで かりたす こ

メール

Up