田中康夫長野県知事の回文 (2001/04/05)

なぜか選挙に勝つ編
作家が知事で自治が勝つさ さっかが ちじで じちが かつさ
知事荒めば目指す自治 ちじすさめば めざす じち
田中知事で自治彼方 たなかちじで じちかなた
軽井沢の田中に彼方の技要るか? かるいざわの たなかに かなたの わざいるか
田中が行ったら何時がカナダ? たなかが いったら いつが かなだ
そんな彼方に田中なんぞ そんな かなたに たなか なんぞ
彼方の草の根の策の田中 かなたの くさのねの さくの たなか
草の根ですと捨て値の策 くさのね ですと すてねの さく
関心は下半身か  かんしんは かはんしんか
預金せんけど土建選挙 よきん せんけど どけん せんきょ
預金せんでも持てん選挙 よきん せんでも もてん せんきょ
預金せんかと説かん選挙 よきん せんかと とかん せんきょ
良い知事選挙で預金せし地位よ よい ちじ せんきょで よきんせし ちいよ
ダム論議編
ダム作りの理屈無駄 だむ つくりの りくつ むだ
そんな無駄なダムなんぞ そんな むだな だむなんぞ
私強いて無駄だったダム停止したわ わたし しいて むだだった だむ ていし したわ
よしなダム、無駄なしよ よしな だむ むだなしよ
貯めた無駄のダムだめだ ためた むだの だむ だめだ
やめた無駄でダムだめや やめた むだで だむ だめや
ダムダム弾とはとんだ無駄無駄 だむだむだんとは とんだ むだむだ
無駄止めたらダメやダム むだ やめたら だめや だむ
止めたダムで無駄ダメや やめた だむで むだ だめや
止したダムは無駄だしよ よした だむは むだだしよ

メール

Up